--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.12.02     カテゴリ:  アンジー&ピット 

   紅葉

久しぶりの晴れなおやすみ!

何処かに『行きますか~

ってことで、近くの公園へ
名前はちょっとわかりませんが・・・
ってかちゃんと見なかった(笑

IMG_4025のコピー
もう秋も終わりかな~

まだまだ、見せてくれますねb

IMG_3942のコピー
って言ってるかどうかはわかりませんが・・・

結構キレイでした~

IMG_3959のコピー
小川を覗き込む二人
魚でもいるのかい??

hapaa.jpg
ピット君それは、落ち葉だよ~w

IMG_4037のコピー
そうだねb
また来ようね!


IMG_4041.jpg
こおいうの一回撮ってみたかったんだ~w

きっとフィッシュアイで撮るともっと面白いだろうな~
欲しいけど・・・その前に少しお勉強しなくちゃ~(爆)

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ秋なのでポチっとな!
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いやー紅葉綺麗だね〜!
一気に里も色着いてきましたね。
アンジ-ちゃん&ピット君も楽しそうだ。
人も小川のせせらぎ聞きながら紅葉見物なんて最高だよ。
犬も人ものんびりストレス発散できましたね。

そうそう、フィッシュアイは面白いですよね。
買っちゃうと最初は撮るけど意外に稼動しないんですよ。
潰しがきかないレンズになっちゃうケースが多いんです。それなのに高価。
そんな時軽い気持でつけられるフィシュアイがありますよ。
その名もスーパーフィシュアイレンズ。
これは所謂フィルター径に合わせて取り付けるだけのクローズアップフィルターの親分です。鼻でか写真くらいならこれで充分だと思います。
安いし遊べるしちょうど良いでしょ。
こんな感じ↓
http://www.rakuten.co.jp/uchu/421492/421598/504394/

山中湖は秋を駿足で通り過ぎ、冬・・・(ーー;)

手袋、厚着・・・
洗濯物は乾かねー(T-T)
結露までついてきたってもんだ・・・(ーー;)

山中湖の装いで、長泉帰ったら暑いし・・・
気温差で風邪ひきそう・・・
>のんきやさん

ここは、桃沢自然の家の上のダムですが
人も全くいませんでしたw
最初着いた時はフレンチブル2頭連れの方がいましたが
入れ替わりでアンジー&ピットは遊び放題!
写真に没頭出来て良かった〜

今AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5(IF) / キャノン用
このフィッシュアイなんかをと思ってました・・・。
う〜んアタッチメントのフィッシュアイでも良いかな〜?
広角レンズなんかは機種によってけられる??
って良く書いてあるのを見たりしますが・・・
どうなんでしょうね〜?
そもそも、けられるって何だろうw


>ポポロさん

山中湖はもう冬ですか〜
そうですよね!寒いですよねb
冬は、長泉の方が断然過ごしやすいかとw
今年は雪降るのかな〜??
どう?けっこう良いでしょ。
ケラれるって現象は標準レンズにマクロフィルターとかをつけた場合、
広角過ぎてレンズ内の暗闇が写りこんでしまうって事です。
画像としたら角部分に黒い膜がかかったようになり中心だけが明るい画像になる事です。
まあある意味アダプターの悲しい部分でもあります。
でも魚眼ならそんなに出ないんじゃないでしょうか.
高倍率のマクロレンズは悲しい事にかなりの率で出る場合が多いです。
マイクロ画像を求めてる時はそんなの関係ないですけどね。
単純魚眼だったらまず大丈夫でしょう。
おお!最後のモミジいい感じに撮れたじゃん・・・。
のんきやさんの言うように、フィッシュアイは最初はいいけど飽きちゃうと使わなくなっちゃうね・・・だったら、私は最近EF20mmf2.8なんかがいいかなって思ってます。
値段も手ごろだしf値も結構明るいし、使いやすくて使い道も多いかなって。
虫とか花や動物のアップを撮るならマクロだね・・・EF100mmf2.8マクロってのがあります。中望遠マクロなので被写体に接近しなくてもアップが撮れます。j次回は持って行きますね、ぜひ使ってみてください。
>のんきやさん

なるほど・・・けられるってのはそういう現象
なんですねb
カメラの世界はやっぱり奥が深いな〜w
未だに解説書読まずに撮ってるんで
機能もほぼわからずにいます(爆)
ステキな写真みてもっと勉強しなくては〜
またご教授お願いします┏○))ペコリ


>まるこ父さん

EF20mmf2.8ですか〜どんな風に撮れるんだろう?
以外にレンズって高いからあれもこれもって
手が出せないですよねw
冬は趣味の釣りがしばらくお休みなんで
カメラでもと思います。
またイロイロ情報お願いします┏○))ペコリ
綺麗な紅葉だねェー
でもすぐに散ってしまうのね・・
落ち葉の道を歩くのなんか良い気分だな・・
アンジーちゃん小川に入りたいんじゃないの?
でも寒いからね。夏だったら即だね(笑)

>モコママさん

アンジーね〜w
この日も海に行くか山に行くかで迷いました・・・
アンジーが水に入ると困るので山にw
昼間は太陽が出てれば暖かいですが
いかんせん12月だし(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!は
まだまだ、伊豆はこれからも見れるところが
あるみたいですねb
是非お出かけください┏○))ペコリ




FC2カウンター
プロフィール

act326

Author:act326
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CalendArchive


ブログ内検索


