--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.21     カテゴリ:  アンジー&ピット 

   抱っこ!

最近ツライ(;^_^A アセアセ

なにがって・・・

抱っこが!
omoi01.jpg


車の乗り降り、特にココ最近梅雨のせいも
あって抱っこして歩く距離が非常に長い_| ̄|○ :.。+

アンジーは以外に体が硬いのかすんなり
抱っこが出来るが・・・

問題はキミだよ!!
そうそう、ピット君!

「軟体動物か~お前は~!!」ってくらい
フニャフニャして抱っこしにくいったらありゃしない(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

昨日も下ろす瞬間あまりの辛さに落としそうになって
必死にこらえたらドアノブに肘をゴンっ!ってぶっけちゃったじゃないか~い!!

『体力ね~な~パパは!』

ボクのせいですか・・・(´_ゝ`)ハイハイ・・

こんな夢の様な商品があればいいな・・・
誰か商品化をププッ(( ,_`ゝ′) ( `ι′_, ))クックッ

omoi02.jpg



体力つけるぞ~!!( ̄0 ̄)/オォー!!
omoi.jpg
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ピットくん体重はどれくらいでしたっけ?
でも重たいよね重たすぎる!
ぎっくり腰には注意を!!
最新型リードこれ確かに誰か作ってほしい!!
とてもよい考えだと思うけど・・・
やっぱ腰には負担がかかってしまう。。。


ひと昔前に、最初のシーズーを飼った頃、ドギー・バッグだったかな?
体重4〜5キロくらいだったらОKのやつがあったけど
今の、柚子でも、もう無理!!
それでも、家もテレテレ、クタクタの、軟体動物なのと、重さで問題ありで、多分?絶対?バセには無理かも!!




以前飼っていた犬が27kgのワイマラナーで足が悪くなってそのようなものを作って2年間ぐらい使っていました、確かに楽です、短い距離は手さげスタイル、長距離は肩かけスタイルにして持ち上げながら、運んだり、リハビリしていました、ペットショップにも介護用で売ってます。
>モコママさん

ピットの体重は21〜22キロだと、思います。
しか〜し、抱えた時の非協力的な姿勢のせいで
その分重さが倍増w
矢吹ジョーのような、だらっとしたノーガード戦法w
抱える前にちょっと準備運動が必要ですねb
車から降りるときはハリキリモードなんですけどね(;^_^A アセアセ
>横須賀ケンタ・柚子パパさん

ドギーバッグ!買った事あります。
アンジーが小さかった時ですが、使った回数は
ほんのわずかw
たちまち入りきれなくなって
( ̄0 ̄;アッと言う間にダックス飼ってる子に
あげちゃいましたw
バセットが入るドギーバッグがあっても
それこそ大変ですよね(笑
>リンダパパさん

さすが、リンダパパ手作りなんですねb
良くTVなんかで大型犬の介護シーンなんか見てると
本当に大変そうです。
いつかコノ子達もお世話になる事に・・・
その前に自分が世話になってたりして(笑
ぎっくり腰にならないように気をつけないとですね!
体をやわらかくする!これこれ
わざと力を抜いてフニャフニャになる。
本当にこうなると重いし持ちにくい。
このような状態を!「餅になる」と言うらしい。
エランも過去のバセットも全くこんな状態にはならなかったが・・・
なんとアストンは強烈な餅になる。
そりゃもうフニャフニャで軟体動物。
持ち上げるとダラーんと伸びてるかの錯覚さえする。
これは意思と違う事される時、動きたくない時に
ヤダヤダ・・・・無理して触るんだったら餅になってやる!
ってやってるんだと思います。
しょうがないのでおいで〜遊ぼうって
肩に載せる癖つけて飛び乗るように練習しました。
最近は自分からピョンと肩に乗ります。
しかし〜どんどん重くなって25kgに。
毎日俵運び訓練してるようです。
膝も腰も気をつけてくださいね。
>のんきやさん

『餅』ですか〜(笑
ほんとそんな感じですよね!

肩に乗せて運べばいいのか〜次からはやってみます。
前は大きなバセットはいいな〜なんて思ってましたが
今は「あんまり大きくならないで〜!!」
って感じ(笑
良く小型犬がピョンって飼い主の肩に登るの見ますが
あの子達には無理ですねw
先日も体力着けないとって、つくづく実感しました(;^_^A アセアセ
こんばんわ!
いや〜分かります、あの軟体(>_<)!
首がぐにゃっとなって、するするっと抜け落ち、脱力もあり、相当大変ですよね(>_<)!!

介護用の、そういった機能を果たせるやつでよろしければお安く仕入れられますよ!仕入れ値でOKです!

ぐにゃっと首が曲がるから抱っこ中にベロベロされたりして大変ですよね(>_<)(笑)

しかし、素晴らしきイラストですね!!
是非今度ビオをお願いいたします♪

もう車が来たのでお伺いできます!
>GIOVARE鈴木さん

ビオ君もやっぱり軟体ですか〜w
福蔵君もそうなのかな〜??
兄弟だからきっと似てるよねb

機会があれば3匹一緒の写真なんか撮りたいですね!
そして記念Tシャツでも・・・∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっは

GIOVAREさん今度大き目にビオ君の写真
ブログにでもUPして下さい!
そしたら、ビオ君描きますよ〜!!




FC2カウンター
プロフィール

act326

Author:act326
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CalendArchive


ブログ内検索


