--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.01.31     カテゴリ:  アンジー&ピット 

   大変だ~!!

ddd.jpg


最近ピット君の調子が悪くて病院行ってました。

なかなか病院の先生に症状が伝わらなくって・・・。

「とりあえず、尿検査をしてみましょう。」との事

人間もそうですが、その時々で検査しても何も出ない

って事あります。

まさにピット君ソレ!ちょいPHが

高いくらいでした。

でも、いつもは頻尿&時々血尿・・・

もう一度オシッコ検査する事に

血尿の後一回くらいは尿に血がまざるそうです。

また、これがなかなかオシッコ採取のタイミングが難しい(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

やっと今日採ったど~!!

早速病院へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

いつもの担当の先生はお休みで他の先生が変わりに診てくれました。

今回は血液の反応があり、PHなんかは下がって来たようです。

でめでたくイヤイヤ、やっと病名が発覚!!

膀胱炎

これでお薬飲めば少しはピット君楽になるかな~??

病名がわからないとネットでイロイロ調べているうちに

たけしの家庭の医学じゃないけど心配になっちゃいます。

早く治るといいねb

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
子犬の頃は特に♂犬は膀胱炎になる事がありますね。
まずは遊んでも清潔にしてあげること、特に砂や泥が例のちん○に付着したら炎症などの原因にあることがあります。バセットの場合車高短ですので良く当るんでしょうね。そんな時、ハーブ茶で有効なものがあります。それはステビア。甘味料として有名ですが、腎臓病や膀胱炎にもの凄い効果あるんですよ。我が家は毎朝レモングラスとステビアの合わせ茶を飲んでるんですが、犬もおちょこ1杯飲んでます。
理由は甘いからだと思いますが、大量に飲むエランは調子良さそうですよ。笑
薬より安全なので予防にも良いと思います。我が家は自家栽培ですが、日本1の栽培農家も沼津にあるんですよ。犬のハーブ茶意外に良いですよ。
>のんきやさん ステビアですか〜早速買って試してみます。

時々オテ○ンテン拭いてあげてるんですけどね・・・

清潔第一ですね!

犬もハーブ茶ってのむんですか〜?関心感心(。・・。)(。. .。)ウン

勉強になりました┏○))ペコリ
こちらでは初めまして!
膀胱炎。一安心。だって博士と同じ病気だったらかなすぃ〜〜もん。
内服であっという間に完治しますよ!!

今後もよろしくです♪
>ロストさん ご来店ありがとうございますw
そうなんですよ・・・イロイロPCで調べたんですが、腎臓疾患でしたっけ?
博士は先天性疾患?PHコントロール用食事にオヤツなし!
ってピットには耐えられる?飼い主も耐えられる??
とっても大変な病気かと・・・
いちお、今は血尿も止まり一安心です。
でも、食事はちゃんとPHコントロール出来るのに変えようかと思います。
こんにちは。
えびはまブログのしおまんです。
ブログ訪問ありがとうございました♪
バセットは膀胱炎になりやすい犬種らしいですよね。
うちのえび(♀)も去年の梅雨になりました。
雨で足が濡れるのが嫌でおしっこを我慢していたらしく・・・・
膀胱炎になるまで我慢しないでくれ!!とげっそりしました(汗)
>しおまんさん こんばんは!
ブログ訪問ありがとうございます。
えびちゃんもそうだったんですか〜!!
やっぱり、オシッコ我慢もいけないんですよね・・・。
まったく手がかかる子達ですが、それ以上に癒して??(ホント)
くれますw
来月はプチバセパ行けるといいですねb




FC2カウンター
プロフィール

act326

Author:act326
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
CalendArchive


ブログ内検索


